うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

再度腰痛

昨日は日陰を探して秋保の二口渓谷へ、木陰でとても涼しかった、

午前中ならぜんぜん平気な感じ。平坦を日中は死にそうでもうだめですけど。

ここのところあまりに記憶が高く、35度あたりまえの日中

すこし走るだけでめまいするので、そんなに劣化したのかと

思っていました、数年前そういえば夏やすみライドとして一泊旅行で一日200kとか

走っていたけど、あれは?とか。

で、過去自分データを調べてみたら

七月とか八月はほとんど走っていませんで、走ったにしても短い距離

なんでかと思ったら梅雨だったのですね、

それで距離を走ったのは八月おぼん過ぎ。

ちょっとほっとしました

来週ここからさき行けるか自信ない。

昨日走って自転車を日向ぼっこさせてぼくは風呂入ってのんびり

夕方自転車をしまおうとしたらパンクしていました。

なんで?

帰宅してからでよかった。チューブはたくさんある。

タイヤの内側、なんでここがパンク?空気圧は6.5barでした。

ケージの中で手を出しているのが最近のたまちゃん

あちゅいです、というので冷却材を。

で、チューブ交換して、レバーを下に置こうと手を伸ばしたら

ぎくっとね、腰が。また。

最近腰は調子よくて腰痛なんてなんのこと、と思い始めていたのに…。

 

強い薬を倍飲んで、翌朝まで様子見るも

果たして、やはりだめでした。

しばらく床に寝ころびます。

たまちゃんとyoutube

 

脇の下に潜り込んできたかと思ったらゴロン寝。

ふわふわです

見つめあうふたり。

さらにゴロン。

朝食だそうです

てへっ

また寝るね

はい、おやすみなさい。

 

なんかぼくが具合悪くて動けないのがわかるのか、わきに潜り込んで

きたのなんて初めてで、ちょっとびっくりしました。

でも素敵な時間をありがとう。