うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

花粉模様

外ではもうずっとマスクをしているのと

自宅では空気清浄機が三台稼働していることもあり、

鼻水関係は大丈夫なんですが、目がね、目が。

朝起きると涙焼けというのか、目ヤニというのか

移動中も目がかゆくて涙が止まらない感じ。

 

なのに自転車で腐海のような森の中を走るというのはもう

なにを大事にするのかということでね。

体調は走らないと悪くなる、けど走ってもある部分は悪くなるという

もう、ならば走るしかないでしょ、天気がいいのだから。

でも今日は昨日の疲れがあるのである程度軽くにしました。

 

曲がり角に来るたびどっち行こうと、いきあたりばったりの結果

たまたま先週と同じ経路に。

今日は五目ラーメン食べました。

先週とうってかわってがらがら。

先週混んでいたのはテレビでかんざらしそばが紹介されたからだとか。

いつかはこたつ席に…

不思議と昨日きょうと抜いていく車がずいぶん間をあけて追い越していく

昨日とりつけたキャリアのせいだろうか?

それとも震災ムードでやさしさを取りもどしている?

2kgの重りを1kgにしてそのかわり1kgのキャリアつけて旅仕様

 

明日は雨らしい。

雪はすっかりなくなって、もはや車のタイヤ交換していもいいんじゃという

誘惑に乗るか否か。