うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

あしたどこ行こう

豪華な旅館に泊まるより

自転車でただかき氷やカフェを食べに行くのが

すごく 贅沢だと思うんだ。

 

できれば車の少ない道を、できれば初めての知らない道を

いければなおいい、たいていの道は走りつくしてしまったけれど

まだ知らない道はある。

 

単なるかき氷でも、ランチでもいいのだけれど

できれば、自転車で行くことに意味があるそんなところ

野外だとか、古いとか、非日常とかそんなとこに行けたら。

街中ではなくて、おしゃれでなくて。

 

もはやなにが目的なのかあやふやになる、

たとえば好きな女の子を映画に誘うということに

よく似ているかもしれない。

 

あしたどこ行こう、

天気上々、多少の雨でもいまの気温ではさして。

腰の具合はどうかな、あした走れるかな。

ルートだけは引きました。


www.youtube.com

 

行動の意味を教えてくれるっていいね。

両方の極端をすると自分の楽にできる位置もわかるね。