うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

うなされながらSR600行程表組んだ

引き続き、文字がよく見えないまま入力しているので

返還ミスあったらごめんなさい

1日今日は寝ていました。

まあ寺家仕事はしていたので寝ている時間は少なかったのですか

自転車に乗らず(乗れず)休んでました。

 

めったにないです具合悪くて寝ていることって。

体調ではなく体の具合が悪い、つまり病気みたい。

数日微熱がつづいているのでわかりやすいです。

もしかしてコロナ?かと疑うにしても、ちょっとあたはまらないんですよね

ただ風の症状のようなだるさ、微熱、頭痛、ふらつきです。

 

で、今日はこれを書いているのはある意味決意表明。

いまやっと時間があること幸いの

この夏予定していたのょあまりの暑さと体調の悪さで延期した

SR600というブルべ、やっとスタート時間や、休憩場所宿泊場所など決まりました。

ほっとして、これでもう安心、いつの間にか走り切った気になっています。

でもね、ぼくね

ブルべで300キロ以上認定完走したことがないんですよ。

おかしいですよね、なのにSR600

申し込みました、しかもふたつ。

 

あはは。

でもねできないとは思っていないんですよなんでかな。

小さな目標を繰り返しやてきたことで、 今できること

自分の持っているものでできることを探して、予定組んで乗るのが自転車、

よくそんなに遠くにできますね、と言われますが

みんなできるのにやろうとしていないだけだと思うんです。

やれば意外に簡単とはいわないけど、できてしまうものなので

こまでできたという自信が次にできることはと、

次のできる目標へと自分を走らせるんですよ。

 

考えてみると分厚い本だってそういうのありますよね。

こんなの無理と思いつつ読み始めてみると意外に読めてしまう。

そしてまた読みたい本へ。そんなことを繰り返すうち世界は開けていく。

…ような気がする。

するだけですけど、やっとみないうち、できないとは

だれにも言えないと思うんですよ。

 

だからやります。

 

あ、SR600って600キロ走る山岳ブルべで獲得標高は10000m以上で

60時間以内に走るという規定のなかで組まれたルートで、

自分で出発日程を自由に決められるブルべで、問題は

大きな峠がいくつもあるので、そこの通期時間だったり補給や、宿泊場所なんですよ。

それがぼくのポテンシャルのになかでこれならいけるというパズルのように

いま組めた(解けた)ということで、ほっとしてます。

こんなきょりでこんな獲得標高はいまいまで経験がないです、

きつすぎて、自分なら組まないですまちがっても、

でもできるか?できたら一人前と認めてやるという感じで言われたら

やるとしか言えないじゃないですか。

自分で何日かの旅として引くならというルートみたいなので

この機会にということもあります、というかもともとそれが大きい。

 

やる気はあるので、あとは天気ですね。

天気次第では予定日程また考えます。

そのうち雪積もりそうです。

 

 

元気もあればいいな。