うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

京セラサーモス

 

f:id:holonholon:20200429221908j:plain

紫みたいなピンク


仕事(運転)中、手の清拭とともに、水を飲むようにしています。
いままで使っていたサーモスのもので別に問題なかったのですが
ヨドバシでかなり安く(800円)売っていたので
買いました、ステンレス真空内部セラミック塗装の「魔法瓶」
色がきれい。
車も紫のようなピンク色なので、ドリンクホルダーを外から見ると
まるでコーディネイトしたみたいに、なじんでます。

クルマに、ベッドわきに持ち歩いて使っていますけど
容量もちょうどいい感じです。

自転車にも使おうとしたけれど、細くてちょっとぐらついたかな。
あと落としたらなんか可哀そうなのでね、まだ。

使ってみて思ったのは、飲み口の水が出で来るおおきさが
大きい、飲みやすい。
サーモスはちょぼちょぼしか出で来ず
飲んでいるつもりで全然飲んでないという感じでしたから。
でも試しに熱いの入れたら、勢いよくでてきて口の中といわず喉まで
軽くやけどしたので、冷たいもの専用かなあ…

それでサーモスは出口小さく細かったのかも。