うさぎとピクニック

うさぎと、自転車、田舎での日々

勝手なつぶやき

空の色

夕方トラック移動のバイトをしながら、いつも

空を見ています。月を見ています。

やがて沈む太陽の名残を雲の色に感じたり

空に白い色の航跡を残す飛行機の行先など

思ったりしています。

 

写真は雲の色がきれいだなと思ったら撮りますが

先日みた空の色がなんだかあからさまに妙で

ほんの数分しかもたないその色をスマホで記録しなくては

と使命感みたいなものにかられて撮りました。

 

縦に色が違うんです。人工物はあるもののいつもはそんなことがないので

なにかの自然減んしょうかと直感しました

加工なし、見た感じもほぼこんな感じでした。

西への帰り道、雷鳴が届いていましたので

そのせいなのかもしれません。

不思議なことって意外に日常にありふれててますね。